With a straight heart

☆美しいものをより美しく☆伝えたいものを明確に記憶に残るような写真を♪

小國神社と紅葉…♪

師走に入りあと一ヶ月も無いという忙しい時期に油断しまくり風邪っぴき&悪化(;^ω^)

回復するのに一週間以上もかかるって…あぁ…歳には勝てませんw

 

この日は前夜はイルミネーションに行き睡眠もほどほどで夜明け前の4時半出発で小國神社へ。

(この無茶で思い切り風邪ひきますた)

 

小國神社境内に流れる宮川流域に朝の光芒が差し込むと美しく幻想的な光景が広がるとのことで

場所取りのために早々と出発~~♪

6時の時点でかなりの車が!!! (光芒は大体朝8時半~9時くらいの間だそう)

 

「勅使参道」

DSC_0094_2019121213071408b.jpg

樹齢何百年もの杉の木が立ち並ぶ参道…壮厳

 

DSC_0112_20191212130715817.jpg

御本殿へ向かい御祭神の大己貴命様へお参り出来た事・日々の感謝の気持ちを伝えて宮川流域へ。

早い方は本当に早いです。

10台くらいの三脚が並び…手持ちの方も含めると20人くらい? (その後も続々と)

今から記者会見でもあるんか?くらいの人数(笑) 私もその中にいるわけでw( ̄o ̄)w

 

光芒が差し込むまでの間…お隣にいたおじさまが撮られた写真などを見せていただいたりとそんな時間も

楽しくお勉強になる時間。

 

でいざ光芒!!!!と思いきや太陽さん雲隠れ(;´д`)<萎ェェェ↓

DSC_0154_20191212130615e2b.jpg

光芒は残念だったけどしっとりの紅葉はとっても綺麗。

 

DSC_0141_2019121213061740e.jpg

 

DSC_0149_20191212130616b81.jpg

曇り空を見上げたら星屑モミジがキラキラ~~♪

 

一期一会の出会いに感謝+゚。*(*´∀`*)*。゚+

 

📷静岡県周智郡森町 「遠江国一宮 小國神社」