With a straight heart

☆美しいものをより美しく☆伝えたいものを明確に記憶に残るような写真を♪

百獣の…♪

こんにちは♪

 

持病が悪化し…

8月中旬から二週間ほど緊急入院しており9月1日に退院できました。

病院は猛暑からは逃避出来るけれどやはりシャバの空気はいいですね~(笑)

 

お出掛けもままならずなので撮りためた過去写真からアップです。

 

 

動物(特に大型動物とネコ科の猛獣)が大好きで動物園巡りも大好き♪

今日は東山動物園にいるライオンファミリーの「サン♂」のご紹介。

 

ライオン好きではご存じのかたも多いと思いますが…

「サン」は旭山動物園にいた仲睦まじいライオン夫婦の

イケメン美ライオン「ライラ♂」「レイラ♀」の息子🦁

(ライラとレイラには生きているうちに会いに行きたかったけど…北海道まで遠いょ)

 

 

去年の事だけど一年ぶりに東山動物園へ~一年ぶりの「サン」(*^^*)

f:id:syunimu1124:20200905110034j:plain

うむ?鬣の毛艶がいい気がする。

 

f:id:syunimu1124:20200905105908j:plain

奥様のルナちゃんの瞳も綺麗だけどサンの瞳も綺麗だなぁ。

 

f:id:syunimu1124:20200905110111j:plain

逞しさと優しさも持ち合わせてるサン。 やっぱりイケメンだ!

 

f:id:syunimu1124:20200905105820j:plain

私の住む地元の動物園…豊橋総合動植物公園にはサンのお姉さん「オトちゃん」が

いるけれどオトちゃんもこうしてよく空を見上げる(笑)

この日一番のお気に入りのphoto🦁

 

サンは今年18歳。

オトちゃんは今年21歳。

まだまだ元気で野性味あふれる姿を見せてほしいな。

 

📷愛知県名古屋市「東山動物園」

撮影日2019年10月10日