With a straight heart

☆美しいものをより美しく☆伝えたいものを明確に記憶に残るような写真を♪

法金剛院 観蓮会

もう一か月ほど前の事ですけど…

7月の上旬に京都へ日帰り一人旅へ行ってきました♪

今回は「嵐山・奥嵯峨野」をぶら~り^^

 

まぁでも…夏の京都は暑い

移動式のサウナに入った状態で三ヵ寺(法金剛院・祇王寺二尊院

ゆるりとお寺巡り&御朱印集めでした。

 

お家を朝7時に出て新幹線こだまでバビューンと!!!9時30分には京都駅着です。

JR嵯峨野線に乗り換えて先ずは一ヵ寺目の法金剛院さん。

DSC_0067_20180809082602176.jpg

このお寺さんは「関西花の寺第13番」との事で蓮の花で有名らしいので期待大(笑)

受付で拝観料500円と御朱印代300円を払って中へ♪

 

DSC_0037.jpg

ん?…あ…あれ?!あんまり咲いてない?

時期が早過ぎたのかしら?それとももう終わりかけ?

私の中で変に期待ばかりが膨らんじゃったので…(苦笑)

高ぶる気持ちが消沈しました(笑)

 

けど…数は少なくても優しい蓮のお花は美しくって

夢中で蓮のお花を奏でてきました。

 

DSC_0029_20180809082556ad1.jpg

仲良し蕾ちゃん♪

 

_1070396.jpg

産まれたて…♪

 

DSC_0028_20180809082555f23.jpg

しっとり上品に…♪

 

DSC_0031_201808090825589ec.jpg

極楽浄土の世界…♪

お寺さんに咲く蓮はどこか特別で…風流を感じます。

 

DSC_0054.jpg

この時季はまだ綺麗な紫陽花もありましたょ。 今はレトロ紫陽花になってるだろうなぁ。

 

一時間三十分ほど蓮を奏でた後は奥嵯峨野…祇王寺二尊院へ足を運びます。

 

地元の蓮も!!

お家から10分もかからない場所に大賀蓮が咲く池へ今年もご挨拶に^^

DSC_0046_201808090826047d4.jpg

 

DSC_0042_20180809082605ee5.jpg

 

京都市右京区花園 「法金剛院」 ・ 愛知県田原市 「神戸大池」